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裏蓋あけて、電池交換

秒針が2秒づつ進んでいるのに気がついたのは、10月。
すぐに電池切れで止まってしまうかと思っていたが。。。

結構粘る。
気がつくと3ヶ月近く動いてる!

さすがにここ数日は、遅れ出してきたので、ようやく電池交換。

sP1140477.jpg

1982年製 シルバーウェーブ。



ついでに、こちらも電池交換。
こっちは、秒針がないので、いつの間にか止まっていた。

sP1140478.jpg

1978年製 シャリオ。



sP1140479.jpg



この寒い時期は、金属ベルトよりも革ベルトの方が、冷んやりしなくていいかな??



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コメント

kikilalacafe

そうそうわかります。
金属ベルトの時計は
冬場は
ヒヤッとするんですよね~。
冷たいから
ポケットに入れてあとで探しまくる・・・
これをよくやってしまいます

とらとら

kikilalacafe さん
逆に夏は、革ベルトだと汗ですぐに痛んじゃいますよね。

KURO

面倒な電池交換
こんにちは。
結構古い腕時計お持ちなんですねぇ。

電池交換・・・何気に面倒ですよね。
自分も去年の暮れに、愛用の腕時計(G-SHOCK)の電池交換しました。
G-SHOCKはウレタン製バンドなので、
寒い時期でもそんなに冷たくなりませんね。

とらとら

KUROさん
5年くらい前に裏蓋をあける工具を「密林」で購入し、その時不動になっていた腕時計を一気に稼働状態にしました。
バイクも時計も古いものばかりです。(笑)


オフ車で冒険?するときは、G-SHOCKやPRO-TREKが欲しいな〜と思います。
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とらとら

ニンジャ&DT(37F)&アプリオ乗りです。

春、夏、秋は、バイク乗りで、冬はスキーヤーに変身!!

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